Jump to content

日本人プレイヤーの皆さん、ご一緒しませんか?

2 replies to this topic

#1 fly

Rookie

• 3 posts

Posted 08 December 2012 - 10:15 PM

他のスレッドでも紹介されていますが、目立たないのと、新しいメンバーが増えなくなってきたので、再度紹介します。

現在、日本人MWOプレイヤーの有志がIRCチャンネルに集まって、毎夜わいわいとMWOをプレイしています。

「一人で遊ぶのもいいけど、そろそろ仲間とも遊びたいな…」

という方、是非IRCチャンネルにお越しください。

【IRCチャンネルについて】

サーバー: livedoor.ne.jp等のIRCnet系 http://www.ircnet.ne.jp/servers.html
チャンネル名: #MWO

【#MWOチャンネルの雰囲気について】

プレイ中は主にSkypeなどのVCを使っている人が多いです。
IRCはコンタクトの入り口で、フレンドになった後はSkypeで意思疎通、というのがよくある流れです。
聞き専の人も居ますが、その人もSkypeの文字チャット機能で会話をしています。

参加メンバーはいろいろな人がいます。年齢層も幅広いです(10代からおっさんまで)。
まだ長くとも数週間の付き合いなので、新しい方が入ってきてもすぐに打ち解けられると思います。

現在の参加メンバーは、同時に居る人は多くて10人強、大体1桁人数でしょうか。ちょっと、いや、かなりまだ寂しい状況です。人口増加を願っています。
コアタイムは日本時間の21時~25時くらいだと思います。

日本人プレイヤーが少なく、それでなくてもプレイヤー同士がつながりにくいゲームですが、よければ一緒に遊びましょう!
IRC/Skypeでお待ちしています(私自身は常駐しているわけでもないのですが…)

#2 redpine

Member

• Pip
  • 14 posts

Posted 13 December 2012 - 05:09 AM

IRCか... 何もかもみな懐かしい... Σ(^^;

IRCやってる人自体が少ない気がしますけど(爆)
ここで書かれるまで私もすっかり存在を忘れていました。
もうつなぎ方も忘れていて、グーグル先生にお出ましいただいたほどでorz

とりあえず LimeChat というソフトをダウンロードして、サーバーに irc.livedoor.ne.jp を指定し、
チャンネルに #MWO を入力して接続はしてみました。

また見かけたらよろしくです。
今のところ、ドラゴンとアトラスが自機メックで、C-Billためるのにトライアルメックを乗り換えながら遊んでます。
前に出すぎてすぐ倒されるのが特徴なへぼいやつですが、よろしくですw

#3 Killercage

Rookie

• Bad Company
  • 8 posts
  • LocationJAPAN

Posted 04 September 2013 - 08:26 PM

暇なのでage。

時の止まった当募集スレですがSkypeコミュニティは現在も活動中です
人数はあまり多く有りません。フルメンバーでようやく10人くらいでしょうか。
基本的にただ集まって一緒に遊ぶだけですので、ガチ要素はございません。

コミュニケーションを取れる方ならどなたでも歓迎いたしますが、
音声通話の性質上雑音の放置や生活音の垂れ流しはご遠慮ください。

参加方法は#1を参照してください。
IRCに常駐しているメンバーは少ないので直接Skypeから参加していただいても結構です。
私のSkypeIDはプロフィールからどうぞ。

皆さんの参加をお待ちしています。

1 user(s) are reading this topic

0 members, 1 guests, 0 anonymous users