Jump to content

日本語で話せる友達…


38 replies to this topic

#21 Terror Bird

    Rookie

  • 2 posts
  • LocationTokyo,Japan

Posted 01 July 2012 - 07:12 PM

はじめまして。東京在住の日本人です。
Mech に乗るのは Virtual World の BattleTech 以来です。

今、 FOUNDER'S PROGRAM の支払いでつまづいてますが、2週間後くらいに支払い可能になる予定です。
クレジットカードは好きではないので、デビットカードを手配して PayPal 経由で支払い予定です。
日本ではプリペイドカード支払いの手段が多いのですが、 MWO では無理ですかね。

何はともあれ、よろしくお願いします。

Edited by Terror Bird, 01 July 2012 - 07:19 PM.


#22 Paralax

    Member

  • PipPipPipPipPip
  • Legendary Founder
  • Legendary Founder
  • 178 posts
  • LocationNYC, The City that Never sleeps

Posted 06 July 2012 - 06:52 AM

View PostHayashi, on 23 March 2012 - 05:10 AM, said:

皆さん、どちらから来ましたか?どうして日本語ができますか?

私はシンガポールから来ました、日本人ではありません。J-POPのSCANDALの歌が大好きから、去年から大学で日本語を勉強して始めました。去年は大阪へ旅行に行きました、とても楽しいです。今年の七月、私は京都の同志社大学へ日本語を勉強に行きます。

貴方達は?


私は、古賀忍者です、ここであなたの魂を盗むために。

#23 Raizo Nishizawa

    Member

  • PipPip
  • 20 posts

Posted 06 July 2012 - 12:53 PM

仕事上の都合があって形になるような自己紹介ではありませんけど、失礼させていただきます。
やはり関東出身者や米国滞在の方が多数。にしてもこれだけ日本語や日本文化に対して興味ある他の国の方が集まるなんてスゴイ。

View PostHayashi, on 23 March 2012 - 05:10 AM, said:

今年の七月、私は京都の同志社大学へ日本語を勉強に行きます

留学って素晴らしい体験ですよ、ホント。頑張ってください。
あ。そしてみなさん、近いうち共にプレイする機会あればヨロシクお願いします。

Edited by Raizo Nishizawa, 06 July 2012 - 07:33 PM.


#24 Paralax

    Member

  • PipPipPipPipPip
  • Legendary Founder
  • Legendary Founder
  • 178 posts
  • LocationNYC, The City that Never sleeps

Posted 06 July 2012 - 01:21 PM

View PostRaizo Nishizawa, on 06 July 2012 - 12:53 PM, said:

仕事上の都合があって形になるような自己紹介ではありませんけど、失礼させていただきます。
やはり関東出身者や米国滞在の方が多数。部隊組むのまでいかなくても、共にプレイできたら良いですね。


留学って素晴らしい体験ですよ、ホント。頑張ってください。



私はアメリカ陸軍の兵士です

私は呉市で働く

#25 Raizo Nishizawa

    Member

  • PipPip
  • 20 posts

Posted 06 July 2012 - 01:48 PM

うぎゃー edit 終わる前に quote されたー
注意不足 m(_ _)m

View PostParalax, on 06 July 2012 - 01:21 PM, said:

私はアメリカ陸軍の兵士です

私は呉市で働く

米軍ったら陸軍たしか神奈川県の座間市と沖縄だけのはず?
呉市なら海軍、海兵隊 ... 別にいいんですけどね、マジ。疑ってるつもりではありません。

View PostgRik, on 19 May 2012 - 04:01 AM, said:

関東地方ですね。
LocationがNueva Castileなのは気にしないでください。私は彼ら(ゴリアテスコーピオン氏族)のファンなんですよ。
正しく理解できているかどうかわかりませんが、私にはゴリアテスコーピオン氏族のライフスタイルはとても「オタク」的であるように見えます。
氏族総出で星間連盟の遺物をコレクションする描写には親近感を抱かざるをえません。ドラッグはご遠慮したいですが(^^;;

あーあれ、うちも関心持ってたんですよ。Clan Nova Cat 同様トリップしながら予言探ってるかなり興味深い設定だな、と。けど長期的にあのサソリ毒のカクテル、ガブガブ飲んでるうち精神崩壊? しないほうがおかしいと思うんですけどね (-.-; )

Edited by Raizo Nishizawa, 06 July 2012 - 01:50 PM.


#26 Paralax

    Member

  • PipPipPipPipPip
  • Legendary Founder
  • Legendary Founder
  • 178 posts
  • LocationNYC, The City that Never sleeps

Posted 06 July 2012 - 02:03 PM

View PostRaizo Nishizawa, on 06 July 2012 - 01:48 PM, said:

うぎゃー edit 終わる前に quote されたー
注意不足 m(_ _)m


米軍ったら陸軍たしか神奈川県の座間市と沖縄だけのはず?
呉市なら海軍、海兵隊 ... 別にいいんですけどね、マジ。疑ってるつもりではありません。


あーあれ、うちも関心持ってたんですよ。Clan Nova Cat 同様トリップしながら予言探ってるかなり興味深い設定だな、と。けど長期的にあのサソリ毒のカクテル、ガブガブ飲んでるうち精神崩壊? しないほうがおかしいと思うんですけどね (-.-; )





Orz

#27 Ryuho

    Member

  • PipPip
  • 23 posts
  • LocationSan Jose, CA, USA

Posted 28 July 2012 - 04:14 PM

House Kuritaのクランは母国語が日本語みたいですね。
日本人が集まるのか気になります。

#28 Karis Drace

    Rookie

  • Elite Founder
  • Elite Founder
  • 8 posts

Posted 01 August 2012 - 05:40 PM

ども皆さん、

私はバンクーバーに住んで、カナダ人です。今、私は大学で日本語を勉強していますので、私の日本語がちょっと変かも~ でも私は一所懸命がんばります。 私はたくさん日本語の話せるの友達出来たい。

よろしくおねがいしますね~

#29 Tondo

    Member

  • PipPip
  • 49 posts
  • LocationCanada

Posted 06 August 2012 - 08:01 AM

皆さん今日は、

今はトロント在住ですが昔日本で住んでいたのでまあまあ日本語が喋れます。

一応カナダ人と日本人のハーフです。

しかし日本人は全員House Kuritaに入らなきゃいけないんですかね?

#30 Annover Haf

    Rookie

  • Moderate Giver
  • 1 posts

Posted 08 August 2012 - 07:08 PM

初めまして、僕は関東に住んでいる米国の人です。このthreadで日本人より、日本語が話せる外国人が多いかな(笑)。

View PostgRik, on 17 May 2012 - 12:43 AM, said:

バトルテックに触れたのはSidewinder 3D Proに付属していたMechWarrior 2: 31st Century Combatをプレイしたのが最初でした。


僕は同じだ!

#31 Feena

    Rookie

  • 2 posts
  • Locationibaraki

Posted 09 August 2012 - 03:05 AM

はじめまして、僕は関東に住んでる日本人です。mechは子供のころ体験版を入れてやりまくってた覚えがあります。

R18gamer? ok Let's talk

#32 DJ Hellmeat

    Rookie

  • 4 posts

Posted 27 August 2012 - 06:27 AM

ごめんなさい、マルチポストですが聞きたいことがあってフォーラム参加してます。
この前英文のフォーラムでベータが終了しても先行パッケージを買えばプレミアムアカウントに移行して使えると書いてあったのは理解できたのですが、現状先行パッケージを買った場合でも日本からベータへの参加は不可能なんでしょうか?

参加できるのであれば直ぐにでも先行パッケージを買おうと思っているのですが?

#33 The Flying japanese

    Rookie

  • 1 posts
  • LocationYokohama,Kanagawa,Japan

Posted 11 September 2012 - 07:44 PM

やー、はじめまして。
私も日本から接続しています。 まぁ、海外に行く余裕の無い日本人ですな。
昨日CBの当選メールに気が付いて、ようやく始めたんですが、面白いですね!
みなさん、よろしくです。

最初にこいつに関わったのは、ボードゲームだったかな...
横浜のアーケードゲームにはよく通ってました。中身はAppleで動かしてましたね、アレ。
PCだと、ActivisionのMWシリーズをとばして、MW3-4・Commanderやりまくりましたねぇ。
やはり、日本産の細いロボットが走り回るゲームより、武骨なメックを駆るのが最高ですぜ。

#34 yuuta

    Rookie

  • 1 posts

Posted 24 September 2012 - 03:23 AM

おお、日本語のフォーラムがあったとは。
どうも、はじめまして。日本生まれ、日本育ち、日本在住の日本人です。

だいぶ前に、このサイトに登録してから、気がついたらクローズドベータが始まっていたので、今日はじめました。

メックウォーリアーとの出会いは、子供の頃に父親が買ってきたMW2傭兵部隊です。
以来、メックのデザインに首っ丈になりました。

このところ、ロボゲージャンル自体が非常にご無沙汰な昨今ですが、
このMWOで、日本でもメックがメジャーになるといいな~。

#35 Hayashi

    Snowflake

  • PipPipPipPipPipPipPipPipPip
  • Bridesmaid
  • Bridesmaid
  • 3,395 posts
  • Location輝針城

Posted 27 September 2012 - 08:16 AM

View Postyuuta, on 24 September 2012 - 03:23 AM, said:

このところ、ロボゲージャンル自体が非常にご無沙汰な昨今ですが、 このMWOで、日本でもメックがメジャーになるといいな~。

じゃ、このゲーム、友達に知らせていただけませんか?そのゲーム会社はカナダからなので、多分今、日本でMWOの事はまだ知名になっていません。

ところで、皆、MWOのフォーラムへようこそ。

#36 kitty757

    Rookie

  • Giant Helper
  • 1 posts
  • LocationNARA JAPAN

Posted 19 October 2012 - 09:08 AM

皆さんこんにちわ。
はじめまして、日本の奈良県に在住の日本人です。
私のMech歴は10年以上になります。
MWOはフリーゲームなので興味を持ってゲームしています。
どこまでフリー(無料)で出来るか挑戦するのも面白いかなと思います。
今は主にDradonで参戦しています。このMechはMW4から気に入って使っています。
もっと、日本でもこのゲームに参加する人が増えればいいなーと思っています。
そうすればアジアンサーバも夢では無いかと。
常に200ms以上の環境はつらいです。

#37 Tenri

    Member

  • PipPipPipPipPip
  • 101 posts
  • LocationTSF

Posted 31 October 2012 - 11:41 PM

こんばんは!
生まれ育て町はシアトルだ。俺ヴィエトナム系アメリカ人だ。初めて日本語勉強するのは高校の三年性の時だ。まあ、その前、俺フランス語を学んだけどあまり好きじゃなかった(フランス語の先生のせいかも。。。)。今大学で日本語勉強している。俺の日本語はあまりうまくないんだけど。。。みんなーさん。 よろしくお願いします。

#38 jawa

    Member

  • Pip
  • Bridesmaid
  • Bridesmaid
  • 15 posts
  • LocationJAPAN / TOKYO

Posted 03 November 2012 - 06:48 PM

私は東京に住んでいる日本人です。
MW2からメックというものに触れました。
オリジナルのボードゲームはよく知りません。

今のところ一人ぼっちでプレイしているので、
フレンド募集中です。

#39 hamegg

    Rookie

  • 2 posts
  • Locationgunma japane

Posted 11 February 2013 - 05:19 AM

日本語トピックがいつのまに・・・
皆さん始めまして。
gunma生まれgunma育ちの純日本人です。海外の方はgunmaご存知ないだろうな・・・
それにしても海外の方の日本語の上手さにビックリ!
自分は英語が全然できないのでゲームプレイも四苦八苦なのに・・・

初めて買ったPCゲームがMW2の傭兵部隊でその後はどちらかと言うとMECHCOMMANDERの方をプレイしてました。
好きなメックはcommandoなんで(珍しい?)そればっかり乗ってます。
2D以外ECM載せられないのが辛い・・・

見かけたらよろしく!





1 user(s) are reading this topic

0 members, 1 guests, 0 anonymous users