Jump to content

友達募集


10 replies to this topic

#1 tomitake

    Rookie

  • 2 posts

Posted 01 November 2012 - 10:01 AM

日本人ですが友達募集します
このゲームのルールとか分からないので教えてくれる方がいれば嬉しいです

#2 Hayashi

    Snowflake

  • PipPipPipPipPipPipPipPipPip
  • Bridesmaid
  • Bridesmaid
  • 3,395 posts
  • Location輝針城

Posted 03 November 2012 - 04:21 AM

ゲームに優勝の条件:
  • 自分のメックで、敵を全部殺します。
  • 敵のベースの限界以内、自分のチームのメックしか立てて、上の赤い線が消えるまでに。
他の大切な事:
  • 自分の武器を使えば、メックの熱さが増えつつあります。もし熱さは百パーセントになると、メックはシャツダウンしまいます。それで、武器を使いすぎるのはいけません。ゆっくり攻撃して下さい。
  • 青色と黄色の事は自分のチーム。赤色の事は敵。
  • もし「BASE UNDER ATTACK」が見えれば、敵は自分のベースに立っているところです。それで、早くベースに帰って、敵を殺した方がいい。
  • チームと一緒に攻撃すれば、敵は殺し易くなります。逆は、もし自分は一人でいれば、死に易いです。それで、チームと一緒に動いた方がいい。
  • メックの裏の機甲の方が弱い。それで、できるだけ、敵の裏を攻撃して、自分の裏は敵に向かわなかった方がいい。


#3 jawa

    Member

  • Pip
  • Bridesmaid
  • Bridesmaid
  • 15 posts
  • LocationJAPAN / TOKYO

Posted 03 November 2012 - 07:29 PM

自分は、現状一人ぼっちでプレイしているので、私も友達募集中です。

#4 fly

    Rookie

  • 3 posts

Posted 04 November 2012 - 05:21 AM

こんばんは、はじめまして!

私もボッチプレイ勢です。
一人で気楽にやるのもいいのですが、
たまには仲間と並んで出撃したいですね。

ってことで、私も仲間を探しています。
そんなにプレイできないのですが、
機会があれば一緒に遊んでやってください。

勝手にtomitakeさんとjawaさんにFriendを飛ばしてみました。
このゲームのソーシャル機能が良くわかりませんが、
ゲーム内の戦闘外にチャットルームなどはないんですよね、多分…

#5 Hayashi

    Snowflake

  • PipPipPipPipPipPipPipPipPip
  • Bridesmaid
  • Bridesmaid
  • 3,395 posts
  • Location輝針城

Posted 04 November 2012 - 07:53 AM

View Postfly, on 04 November 2012 - 05:21 AM, said:

ゲーム内の戦闘外にチャットルームなどはないんですよね、多分…

ゲーム以内で"T"を押すと話せます。ゲーム以外、右下の"SOCIAL"を押すと、友達が見えます。もし話したければ、友達の名前を二度押すと、チャットが発動されました。

#6 jawa

    Member

  • Pip
  • Bridesmaid
  • Bridesmaid
  • 15 posts
  • LocationJAPAN / TOKYO

Posted 04 November 2012 - 10:11 AM

INゲームでのTで全体チャット、Yでチームチャットですが
戦闘中における入力が大変なんで、ボイスチャットはクライアントに搭載して欲しいですね。
プリメイドグループでのVCなら言語問題も少なそうだし
ソーシャル系の機能不足についてはメインのフォーラムで
議論されていると思うので今後に期待したいところです。

#7 fly

    Rookie

  • 3 posts

Posted 04 November 2012 - 02:44 PM

View PostHayashi, on 04 November 2012 - 07:53 AM, said:

ゲーム以内で"T"を押すと話せます。ゲーム以外、右下の"SOCIAL"を押すと、友達が見えます。もし話したければ、友達の名前を二度押すと、チャットが発動されました。


なるほど。ロビー画面でもチャットできるんですね。
Friendリストが空なのでわからなかった。

#8 Hayashi

    Snowflake

  • PipPipPipPipPipPipPipPipPip
  • Bridesmaid
  • Bridesmaid
  • 3,395 posts
  • Location輝針城

Posted 04 November 2012 - 05:54 PM

ロビーのチャットで、日本語もできます。ゲーム以内チャットは多分UNICODEじゃなく事が入れられないかも知れません。

それで、もしゲーム以内チャットしたければ、ロマ字で書いて下さい。

#9 jawa

    Member

  • Pip
  • Bridesmaid
  • Bridesmaid
  • 15 posts
  • LocationJAPAN / TOKYO

Posted 05 November 2012 - 03:12 AM

コミュニケーションの場として、IRCのチャンネルもあります。
興味がある方はどうぞ。
サーバ livedoor.ne.jp:6667
CH #MWO

IRC自体についてはこのサイトあたりを・・・・
http://irc.nahi.to/

#10 nomura1002

    Rookie

  • 1 posts

Posted 24 May 2013 - 03:17 PM

こんにちは、ゆっくり実況をユーチューブで投稿してる者です。ぼっちプレイです・・・
でもリアルで楽しいですよね!

#11 Premium01

    Rookie

  • 1 posts

Posted 17 May 2016 - 08:12 PM

今更始めてみようかと思う。
どなたか教えていただきたい!
おねがいします。





1 user(s) are reading this topic

0 members, 1 guests, 0 anonymous users